懐ゲーであそぶ!

懐ゲーであそぶアラサ―おじさんのブログ

Final Fantasy 6 T-Edition①

シリーズの中でも、随一の暗いストーリーが話題にあがるFF6ですが、 個性的な14人の仲間、一人一人が主人公という物語、そしてやりこみ要素、数々の名曲BGMなど FF史上最高傑作といっても過言ではなく、もう何度プレイしたかわかりません。

 

改造版(T-Edition)では難易度が高くなり、追加イベントも盛りだくさんのようで、オリジナルをプレイされたことのある方には当時を懐かしんでいただきながら、またFF6を知らない方にはこんなゲームがあったんだーと楽しみながら見ていただけたらと思います。